気の向くままに

畑の予定

家庭菜園2年目
今年は何を植えるか検討をしていました

まず去年植えたものから考える
・トマト
 ミニトマトの苗で購入したが桃太郎でした^^;しかし美味しかったので今年も挑戦
・きゅうり
 沢山取れて楽しかったが、近所からのおすそ分けもあるので今年は1苗にしよう
・かぼちゃ
 場所取りかぼちゃで今年はお休み
・小玉スイカ
 可愛かったので今年も挑戦
・ブロッコリー
 晩秋のお庭を飾ってくれたので今年はもう少し増やして挑戦

今年初挑戦するもの
・じゃがいも
 3月下旬に種芋カットしたもの6個植えてみました
 ただ今順調に芽が出ています
・かぶ
 4月中旬に種まきして順調に芽が出ています
・にんじん
 4月下旬に植えたばかり

となっています
他にほうれん草の種などいただいたので植える予定

家の庭は掘ってみると石ころばかり・・・
100均シャベルで息子と遊びながらやっているので大変^^;
それなのに根野菜中心で植える無謀な計画
でも植物を植えるのってすごく楽しいデス

収穫したブロッコリーの写真です
e0021705_20595716.jpg

[PR]
by siojyou | 2009-04-25 21:00 | お庭・菜園
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな