気の向くままに

いろいろ

あまりにも更新しなすぎて何を書いたか忘れてしまいました
が、細々とクッキング頑張っていました

パンは2日に1回のペースでHB活躍中で買ってよかった~
相変わらずお任せコースばかりで
週末や友達が来るときだけ、成型パンを作っています

お菓子はクッキーやドーナッツ、マフィンにはまっています
節約の意味もかねてなるべく手作りおやつでまかなおう
と考えているのですが、節約になっているかは不明??
でも小麦粉100gのクッキーで3日はもつから安上がりかな??
結局は節約とは名ばかりで趣味の道にはまっています

そして手をだしたのが『フードプロセッサー』
お友達から教えていただいたフードプロセッサーの言葉の響きに心が躍り
買ってしまいました
5000円以内で購入したのですが大活躍中です
クッキーに料理に幅が広がりました
玉ねぎのみじん切りが苦手で涙涙の日々でしたが
フープロのおかげでそれもなくなりました
大好きなミートソースの回数も増え息子も夫も大満足^^v
道具でこんなに変わるとは!!
いい買い物しました♪

e0021705_21214596.jpg

小麦粉100gのレシピでビン1つ分焼けます
これで3日分のおやつ
[PR]
by siojyou | 2009-04-25 21:23 | おやつ・料理
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな