気の向くままに

プール

さてさてプールネタです
春から家族でプールに行き始めました
えーと、まだ3回ほどですが・・・。
以前からプールに行きたくてウズウズしていたのですが
情けないことに私のお肉ちゃんの事情で先延ばしになっていました
が、痩せるの待っていたら遊べなくなる~誰も見ていないさっ!!
ということで無謀にもプール決行いたしました

結婚前の水着を着用し行ってみたのですが
恥ずかしかった・・・・
温水プールって夏の屋外プールと違ってしっかり泳ぐ方が多い
ということは水着もそれなりでチャラチャラしたものではなかった・・・
セパレートタイプの水着だったのでギリギリセーフでしたが場違い??
それに子連れはなぜかパパが多い
そして付き添いママは泳げそうなママ達でスレンダー
『誰も見てないさ~!!多分』と言い聞かせて泳いできました

息子の話より私の話を先にしてしまいました
どうでもいいのに失礼しました^^;
さてチーボーは水に顔をつけられません
1歳ごろは洗髪のときも頭から水をかけても大丈夫でしたが
2歳の時にお風呂で溺れそうになった時があり
それからは顔に水がかかるのを嫌がるようになりました
しかし、近所のお姉ちゃんがプールに行っている話を聞き
温水プールに行ってみる?と誘ってみた所
「うん」との返答があったのでこちらもクリア
早速水着を購入しました

幼児用プールと大人用のプールのフリースペースにて
ビート版を使ったり、手を引いて泳いでみたりとっても楽しかったです
私のほうは何年かぶりに泳いでみたけど、体力落ちていました
情けないことにクロールは25mがやっと
改めて体が鈍っていることに気づかされました・・・。

チーボーは本当に楽しかったようで
親子プールは続けられそうです
天気が悪い日の遊びが1つ見つかってよかった^^
あまりに私の水着が恥ずかしかったので
新しい水着を購入しました
が、なんと不運な出来事がありました
初めての水着着用の日に
ウォータースライダーにてお尻に穴が開きました(;;)
それも穴が開いた事を知らずにしばらく遊んでおりました
夫に指摘され退散・・。
恥ずかしや~
しばらく沈んでおりました

水着って結構高かったから一日で駄目にするとはなんと悲しい
説明書きをみると摩擦に弱いとしっかり書かれておりました・・・
競技用の水着の生地って補修が難しいようなのですが
どうせだめなら縫ってしまえということで半ばやけっぱち
手縫いで補修しました!!
それも伸びない糸で(かなり大雑把)
ドキドキしながら先日その水着で泳いできましたがほつれもなく大丈夫V
皆さん~ウォータースライダーには気をつけてくださいね!!
[PR]
by siojyou | 2009-05-26 20:47 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな