気の向くままに

上半期収穫物

上半期収穫物です(笑)

e0021705_21315136.jpgチーボーが大好きなカブ
土を深く掘る準備が大変でした
大きな石がゴロゴロ出てきて重労働
その分美味しいカブが出来ました
途中葉っぱを虫に食べられましたがカブ自身は大丈夫
ちょこちょこ収穫して長く楽しめました
漬物には向かず
お味噌汁が多かったかな


e0021705_2132745.jpg
青梗菜です
これは最初の方だけ収穫できました
その後は虫により
全滅・・・
春の葉物は
   難しい!!






e0021705_21321773.jpg
そしてじゃがいも
上半期のメインの収穫物です
カブ同様重労働にて耕した畑に6苗植えました
緑の葉っぱも綺麗で収穫まで
十分楽しませてもらいました
チーボーも収穫お手伝いに大興奮
夫もここぞとばかりにお手伝い
じゃがバターにて食す!!
これが一番美味しい☆


今年は沢山の『初めて』に挑戦しました!!
すごく小さい庭ですが何とか育ちました
毎年発見があって家庭菜園は面白い☆

現在はきゅうり・トマト・枝豆・かぼちゃが育っています☆



[PR]
by siojyou | 2009-07-28 21:42 | お庭・菜園
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな