気の向くままに

絵本

最近またまた絵本の好みが変わってきました
結構長いお話が大好き
夜寝る前に絵本を読むのが習慣となっています
今まではちょっと長めの
11匹のねこシリーズが好きでしたが
最近は

きかんしゃやえもん (岩波の子どもの本)

阿川 弘之 / 岩波書店



いたずらきかんしゃちゅうちゅう (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

バージニア・リー・バートン / 福音館書店


などが大好き
どちらも定番ですよね
最近は機関車への関心が低くなってきたかな~と思っていたのですが
引き続き楽しいようです

もっと長い本が良い~と要求してきますが、14ひきシリーズも大好き

14ひきのおつきみ

いわむら かずお / 童心社


いわむらさんの本は私も大好き!!とっても可愛くってとっても綺麗
こういう自然のなかで遊びたくなってしまう

999ひきのきょうだいのおひっこし

木村 研 / ひさかたチャイルド


は大笑いしていました
私と笑うタイミングが違う所が面白い

最近のお気に入り絵本でした~
[PR]
by siojyou | 2009-07-29 21:44 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな