気の向くままに

色々な言葉

チーボーの口からは本当に色んな言葉が出てきます
成長している事が話す言葉からも受け取れます

今まで私が友達としゃべっていたりすると
「しゃべるのやめて~僕と遊んでよ~」
だったのが
「じゃべりながら、僕の所見ててよ~」
に変化!!これってすごい成長♪

じいちゃんちに遊びに行くと
「楽しいけど、大人のルールで過ごさなきゃだからイヤだな~」
なんて言う時も
「大人のルール」なんて言葉教えていないのに何処で吸収しているのかな??
すごいね
特に
子供の仕事は遊ぶ事~なんて言っているので
「大人の休みは土日だけど、僕の仕事の日は土日なの」
にはびっくり!!確かにそうだよね。土日は命一杯遊ぶよね~
平日は母とのんびり過ごしている事が分かります・・・。
とにかく彼の言葉が面白い。色んな表現がでてくるので子供はすごいと思う


めっきり朝晩寒くなりました
まだお庭のミニトマトは元気です
ミヤギノハキも咲き始めました
大根・玉ねぎを植えました
[PR]
by siojyou | 2009-09-10 23:11 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな