気の向くままに

出産準備①

ただ今28週中

出産準備をしなくてはいけないのですが、
夫婦そろって決断力あまりありませんから~
(残念)

さて、お腹の張りも出てきたところで出産準備を本格的にはじめておかなければいけないですね。動けなくなってからでは遅い!!
って今もなかなか動けない状態なので既に遅いのかな?

さて、今のところ私達夫婦の買い物・・・・・・
『デジタルカメラ1台』です。
え?普通は子供用品からでしょ?
そうですよね~。
性別が分かるまではと先延ばし状態です。でも、洗濯とかしておかないとですよね・・・。
分かっていながら『デジカメ1台』

夫も私もちょこっとカメラ好きなのですが、デジカメが壊れまして携帯カメラで我慢しておりました。さすがに子供の写真はきちんとしたカメラで!!ということでなぜかカメラ選びに数ヶ月(笑)
そろそろ買っておかないとスムーズに使えないだろうと、カメラ購入に熱を上げておりました。

<私たちのデジカメ購入にあたっての選考基準>

 ・いまだ一眼レフが好きなのでそんなにコンパクトさを求めていない
 ・デジカメでもレンズがいいのがいいな。光学ズーム優先
 ・ちょっと遊び心がほしいので、マニュアル機能がついているのがほしい
 ・後はフォルムと嫌いなメーカー以外で値段は5万以内
夫(パソコン好き)
 ・記憶媒体や処理速度?私の分からない範囲でなにやら検討中の様子
ということで私はカメラ部分、夫はデジタル部分、とうまい具合に別れて検討しておりました。

そして、購入したのが『パナソニックのLUMIX FZ5 ブラック』
もう、二人ともうっとりです(笑)
フォルムも黒でかっこいいし、カメラの操作性の面白さを残しつつ、持ちやすくて軽い。
フィルターをつけられるのが安心感があります。
ちょっとデジカメですが「ライカ」のブランド名に心躍らされる所もあるのが小市民です。
かなわぬ夢をデジカメでちょっと拝借。

ということで、今の所購入したのが『デジカメ』のみ
先が思いやられます(笑)

現在、チャイルドシートの検討会に入っております。
これはある程度予想をつけているので、後2週間程度での決定になるでしょう。
でも、安全性と大きい買い物なので優柔不断爆発中です。

そうそう、ベビー布団は一組は新調する予定。
お古をいただいているので、そちらはクリーニングに出しておじいさんおばあさんの所に置く予定です。今日は9月29日で「クリーニングの日」らしいです。安くなるかな?
本当は打ち返しして使うといいらしいのですが高くて・・。まあお昼ね程度になるので布団丸洗いできれいになる所で納得しようと思います。
布団に関しても悩みそう。アレルギーとか心配になりますよね。結局は添い寝になるんでしょうけどね。
それにしても出産準備は、色んなものに対しての買い物勉強になりますね。

e0021705_11241649.jpg

[PR]
by siojyou | 2005-09-29 11:26 | 妊娠・出産
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな