気の向くままに

ベビースリング

ただ今30週に突入しました♪

e0021705_11442188.jpge0021705_11443821.jpg








ベビースリングを作ってみました。
初めてベビースリングに出会ったのは、宮城県で活動している「M&M&P」さんのワークショップに参加した時でした。
<<ともこ助産院さんの「こんなことしています」参照>>
初めはすごく不思議な感じですが、色んなところで目にしてスリングのよさを聞くうちに是非使ってみたいと思うようになりました。
NHKさんのすくすく子育てのサブ番組「まいにち子育て」でスリングの作り方&使い方を見てからより一層スリングを作ってみたい~と思うようになりました。

という事で、第一作!!
結構スリングを手作りなさっている方は何個も作っているようで、私もはじめて作ってみて、また新たに作ってみたくなりました。夫がスリングに大賛成で自分の分もほしいというので、夫が使ってもいいような布で作りたいと思っています。
使い方は子供が生まれてからという事になりそうです。使いやすさでまた新しく作ったりするんでしょうね(^^;

スリング作りには一番は『安全第一』で考えなければいけないようで、私も特にその点に気をつけながら作ってみました。
スリングには「リングありスリング」と「リング無しスリング」とがありますが、「リングあり」の場合リングは丈夫なものでなければいけないようです。
近所の手芸屋さんで探してみたものの、人気商品らしく注文受付という事でした。
そこで、注文ならネットでしようと検索・・・。お世話になったところが
うちはこんな感じ♪さんです
アメリカの専用リングを取り寄せて分けてくださっているサイトを発見。ありがたく利用させていただきました。

その他参考にさせていただいたサイトさん
ベビースリング愛好会
まりのす君のお部屋

明日は検診です。土曜日が取れたので念願の夫の付き添い♪
超音波で我が子に会えるのをすごく楽しみにしているようです。
[PR]
by siojyou | 2005-10-07 12:12 | 妊娠・出産
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな