気の向くままに

お久しぶりです

こちらの更新が滞っていましたが
連絡遅くなりましたが家族皆無事です
皆さんのお住まいではどうでしたか?
ライフラインは通りましたか?

私は震災当初10日間、子供達と避難所で過ごしました
家のほうは大丈夫だったので安心しましたが
道路一本向こうは胸の高さまでの津波がきて
友人宅は一階部分は破損しました
ヘドロで無残です・・・

被害者が無いことを祈ったのですが
ちらほらで津波の被害に遭われた方がいて
ご冥福をお祈り申し上げます

親類を亡くされた方がいます

●永遠の別れ―悲しみを癒す智恵の書
●愛する人を亡くした人へ ―悲しみを癒す15通の手紙

など気持ちの整理に役立つ本があれば教えてください
中古で構いませんご提供いただければ助かります

被害が少なかった者同士で何か子供達やママの助けになればと
有史ママで活動しています

『ままのて』
震災の中、ママや子供たちを守りたい、お互い助け合いたい
情報交流の場になればと思います


塩釜情報掲示板


活動中・・・

【報告】
被災した子供にお絵かきが良いと聞いて
クレヨン・色鉛筆・コピー用紙を届けてきました

避難所では子供たちの遊び方に苦労しています
何か良い方法はないでしょうか?
パズルや迷路・折り紙や絵本など提供したいと思います
他に思いつくものあれば教えていただければ嬉しいです

パズルや迷路・折り紙や絵本などございましたら
ご提供いただければ助かります
皆さんの善意を頼ってばかりで申し訳ないのですが
よろしくお願いします・・・


提供できるものあれば
ひとまずメールアドレス記載の上、非公開コメントで返信いただければ
こちらから連絡させていただきます
着払いで対応いたします
[PR]
by siojyou | 2011-03-31 23:37 | つれづれ
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな