気の向くままに

一ヵ月半

無事里帰りして元気なまいにちを送っています

妊娠中からの励まし、出産のお祝いの言葉ありがとうございました。
おかげさまで2900gの元気な男の子が産まれました。
おいおい出産話や新生児の話など書きたいと思います。

現在はおかげさまで親ばかやっております。
我が家にやってきてくれた息子は本当かわいいです。
子供のペースでまずは育児をしております。
おかげさまでよく寝て・よく飲み・よく出して・よく泣いています。そして時折笑ったり、アウ~とお話してみたり大人を喜ばせています。
現在の悩みは、周りの人の激しいあやし方をどうなだめるかを検討中。首が据わっていないのに立て抱きで首がカクンカクンしてハラハラドキドキ。息子を守るのは親しかいないと思いますが育児の先輩達には声が届かないみたい・・・。心配性すぎるのかな~ハ~
後は睡眠不足かな。眠いと子供の要求に心広く対応できないのでできるだけ自分に余裕を持たせようと努力をしているのですが掃除・洗濯・食事の準備をしていると一緒になかなか寝れない状態です。(今のPCをいじっている時間は大目に見てと・笑)
でも、母乳育児をしていると短時間でも質のいい睡眠がとれると聞いているので、これから育児をなさる方安心してくださいね。
そうそう、おかげさまで母乳が順調に出ているおかげで、今の所はおっぱいの悩みはありません(初めは悩みだらけでしたが)母乳育児推進している病院だったのですごく助かりました。
そして唯一買った育児本
新・母乳育児なんでもQ&A―あなたもおっぱいだけで育てられます
日本母乳の会 / 婦人生活社
ISBN : 4574804424
スコア選択:

がバイブルとなって今までの授乳の悩みを解決してくれています。
母乳育児をと考えている方も、どうしようと悩んでいる方も、ぜひお勧めいたします。

我が夫はというと、積極的に育児参加をしております。オムツ変えもおしっこのみですがしてくれるし、沢山抱っこしてくれています。例のデジカメも活躍しております。
ベストショットも何作か出てきております。

おっと、そろそろ起きそうなのでまた後で
[PR]
by siojyou | 2006-02-07 10:06 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな