気の向くままに

育児

「子育ち・親育ち」
「育児=育自」

とよくききますが、いかにもいかにも

始めから親である人はいないし、子供に親にさせてもらっている感じです。
子育てというより親育て(笑)
そして「育自」よく文字をもじって(笑)こういうことを考える人もいるもんだと関心中。
いつも掃除はおサボり料理は手抜きの私が、テキパキと動いている。
出産前よりきちんと家事をしている・・。きちんとしなければという気持ちが自分育てにもなっているようで、いい人生鍛錬になっています。
守るべきものができると人間変わります。
特に、普段からおサボり状態の私にとってはギャップが激しいかもしれません。
すごいもんだ。身近にいる夫が一番感じているかも。
でも、たまに時間がないときなど殺気立って家事をしているときがあり、夫は落ち着かないかも・・・いつも何かに追いかけられているような妻
思い出したときに深呼吸を心がけよう!!

どんな親になるのか今から楽しみでもあり、どんな子に育つか楽しみでもあり
せっかくだから育児を楽しもう!!
ありがたいことに専業主婦で子育てができるので夫に感謝です。

おっとまたもや泣き声が・・んん??フェイントか?
おお??
半分くらいは要求が理解できて来ました。後の半分は分かりません。
だってしゃべれないんだもん(あたりまえか)

泣き顔も 度が過ぎなければ かわいし我が子

なんだかベビーサインなるものがあるらしいです。ちょっと興味津々。
[PR]
by siojyou | 2006-02-09 10:20 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな