気の向くままに

イベント

そろそろ3ヶ月を迎えます

暖かくなってきました。ようやく色んな息子のお祝い事が始まります。
暖かくなってから・・と先延ばしにしていたお宮参りをお食い初めと一緒にする事にして、色々考え中でございます。
「妊娠中は無事産まれて来ますように~」と神様にお願い沢山したので、心を込めてお礼参りしてきたいと思います。安産お守りもおさめてこなくちゃ。
そういえば、神社で神様にお願いするときは「住所・氏名・職業」をきちんと伝え自己紹介したほうがいいとテレビでやっていました。願いを届けるときに何処の誰か分からないと困るからかな??私は里帰り先の住所までつぶやいていました(笑)

お宮参りではどんな服装で行くか悩んでおります。
男の子だと着物をそろえると今後使う機会が少ないので考えてしまいます。
レンタルという手もありますね。
ダスキンベビーかしてネッと

またお食い初めのときに離乳食の食器をついでにそろえようと考え中。いろんな食器があって選ぶのも楽しいですよね。できれば木の器がいいかな。
そうそう、内祝いなどでじいちゃん・ばあちゃんには箸(箸久)を贈りました。息子にも持ちやすそうな箸なのでまた利用しようかな。
ネットで買い物は動けない今にはちょうどいいですね。

最近息子は首が強くなってきました。縦抱きのほうが落ち着くようです。もう少しで首が座ってくるかな?
[PR]
by siojyou | 2006-03-10 11:11 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな