気の向くままに

お食い初め&お宮参り

お食い初めに使う食器を注文しました!!
木の食器がほしいという事でネットで検索した所、素敵な所にたどり着けました。
津田瑞苑さん
離乳食スプーンと箸もお願いしました。
e0021705_125634100.jpg





お食い初めの料理は頑張って作るつもりです。だた大人たちの分は懐石弁当を頼む予定♪
今までせわしく食事をしていたので、このときばかりはゆっくりと食べたいなという私の強い希望も含まれております(笑)
息子のお祝いなのでいいでしょう。
お食い初めのやり方は我が家ではどうしてよいものか分からないので、とりあえずネット情報で一般的なのを模したいと思っております。
お祝いは子供の為なのですが、大人の為でもありますね。色々準備が楽しくてそのたびに子供の成長に目を細めています。

お宮参りは私はスーツにしました。母乳中なので気軽に授乳できるスタイルという事にしました。体重増加中なのでスーツが着れるか不安^^;
息子はフリルのついたおくるみを着せようと思っているので普段着の服を新調しました。かわいい足つきです♪着物は断念。
神社に杉林があるので花粉が心配です。今年は軽いので助かっているのですがお払いしている間にくしゃみが出ないといいな^^マスクマンでは行けないしね。

最近はまっている番組NHK 「クインテット」(月~金曜17時50分)
素敵なアレンジで私のつぼに入りまくりです。CDも出ているそうですほしいな~


参考リンク
鯛を焼こう!!
オーブンで焼きたいと思っています。180度位で15分くらいが目安だそうです
頭と尻尾が焦げないように塩を多めにまぶすか、アルミホイルで覆うといいそうです
鯛 姿焼き

お食い初めの方法・準備
All About 冠婚葬祭
[PR]
by siojyou | 2006-03-27 15:32 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな