気の向くままに

フォカッチャ ★★★★★

e0021705_14472737.jpg



パンを焼こうと思っていたのですが、時間がなく簡単なフォカッチャに変更
混ぜて休んで焼くだけなので簡単です

ねこすけの晩御飯さんのレシピ参照

我が家大人2人前という事でねこすけさんのレシピの半量で焼いてみました
ローズマリーがなかったので、ファインハーブでこねてみました
塩は岩塩使用
e0021705_1453555.jpge0021705_14531719.jpg
パンより簡単で材料もシンプルなのにおいしくいただけます
アレンジもききそうです


晩ご飯用にかぼちゃのスープもつけました
こちらも適当で生クリームがないので、皮ごとかぼちゃの蒸したものと牛乳、コンソメ、塩、こしょうをミキサーにかけ鍋にうつし、火にかけ味をみながらバターと牛乳を足していきます。
色々な野菜を入れたほうがコクがでて美味しいのですが買い物前の何もない状態でしたのでご勘弁を(笑)

*******************************

出来栄えを☆印であらわしたいともいます!!
簡単でおいしくできたものの五つ星判定(笑)
私の作り方失敗もあるので戴いたレシピがどうこうといったものではありません~♪

出来栄えはすごくおいしく、簡単なのにこのおいしさ♪
五つ星つけました
シチューやポタージュのときの組み合わせとしていいレシピに出会えてよかった。
[PR]
by siojyou | 2006-04-11 15:01 | おやつ・料理
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな