人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままに

ピザ ★★★☆☆

ピザを食べたい~ということで作りました。

大好きなきみママさんのレシピで作ってみました。

ドライイーストを使った発酵必要なレシピです★★☆☆☆
ピザ ★★★☆☆_e0021705_12365313.jpg発酵終了時に息子が起きてしまい、とてつもなく膨らんでしまいました。もちもちのピザ生地というより噛み応えのある生地で中心部分まで火を通すのに何度かオーブンの焼き時間を延長しました。
きちんとじっくり作れば美味しいレシピなのでしょうが、子育て中にはちょっと無理かな?もしくは夜作って冷凍がよかったかなと反省中・・。

という事で、イースト使用しないベーキングパウダー使用のピザ生地で作りたいと思い、出会ったレシピがkankoさんのレシピです★★★☆☆

写真撮り忘れたのですが、美味しく出来ました。私的には薄く焼いたほうが美味しかったです。簡単で、材料が揃えやすいという点で子育て中の私にはぴったりかな?
具も冷蔵庫にあったべーシックなもの(チーズ・玉ねぎ・ピーマン・トマト・ハム)でしたが、今度は色々楽しみたいと思います。


*******************************

出来栄えを☆印であらわしたいともいます!!
子育て中により簡単でおいしくできたものの五つ星判定(笑)
私の作り方失敗もあるので戴いたレシピがどうこうといったものではありません~♪
by siojyou | 2006-04-18 12:49 | おやつ・料理
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラスト:まるめな