気の向くままに

ガトーショコラ ★★★★☆

チョコが食べたい~という事でレシピ検索・・。
卵もバターも使わないレシピ発見しました
やもとしょうのケーキ工房さんのなんちゃってガトーショコラ

卵もバターも牛乳も使わないガトーショコラです
e0021705_1257073.jpg牛乳の変わりに豆乳を使ってのレシピで丁度家にあるものばかり
早速作ってみました。おやつインの粉を使用しているようでしたが私はおなじみホットケーキミックスを使用しました。とても美味しく出来ました。型が大きかった厚みがいまいちでした^^;
これこそパウンド型で焼いたらどうだろう・・・。

豆乳の匂いがするので豆乳が苦手な人は牛乳でもいいかも。私は次回牛乳・パウンド型で挑戦してみよう!!
それにしてもみんな色々美味しいおやつを作っているんですね。すごい!!
ますますお菓子作りにはまっていきます。

*******************************

出来栄えを☆印であらわしたいともいます!!
子育て中により簡単でおいしくできたものの五つ星判定(笑)
私の作り方失敗もあるので戴いたレシピがどうこうといったものではありません~♪
[PR]
by siojyou | 2006-04-18 12:59 | おやつ・料理
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな