人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままに

成長

最近息子の成長にびっくりしています。
はじめは手が耳の辺りまでしか届かなかったのに、最近頭の8合目(笑)辺りまで届くようになっていました~。体も大きくなってきて4ヶ月検診が楽しみで仕方ありません。
ちょっとここいらで振り返ってみると

・産まれてから2週間ぐらい
もう夢中でいつ寝たのかも記憶になし・・。手元にあるおっぱい時間とおしっこ・うんちの記録用紙が・・・・この時の大変さを物語っております。病院にいた時は母子同室だったので幸せを感じると同時に大変だった思い出が。新聞もTVも見る余裕なしなので世間の動きがまったく分からない状態でした。その頃に乳幼児連れ去り事件がありびっくり

・1ヶ月まで
実家で何とか産後の肥立まで休んでおりました。子供とのリズムもついてきた頃で食欲がもりもりついてきました。妙に買い物に行きたくて洋服がほしくてたまらない時期でした。
マイブーム・・泣く事・寝る事・ほほ笑む事・抱っこされる事

・2ヶ月まで
実家から帰り、環境の戸惑いにしばし涙ぐむ時も・・・ちょっとしたマタニティーブルーか?
とにかく子供から離れられなかった。赤ちゃんだけ連れて行かれると不安でいっぱいに。
授乳は順調になりペー・パーさんのように写真とりまくり(笑)
マイブーム・・・起き上がりこぼしと遊ぶ事・沐浴・ア~ウ~おしゃべり

・3ヶ月ごろ
子供との遊びが楽しくなる。泣き声も大きくなり驚く事あり。お食い初めなどイベントがあって楽しく過ごす。お菓子作りにはまる自由時間が持てるようになる
マイブーム・・・お母さんのあくび・笑う・雄叫び・絵本

・現在
首も座り散歩をする毎日。周りの人との交流も出てきて楽しくなる。夜泣きもないのでまずは一安心。
マイブーム・・・散歩中寝る事・チュパチュパ・にぎにぎ・お父さんの顔を引っかく(笑)

そして、小さい頃から車に乗ると、車が止まると泣くのはなぜでしょう??

とりあえず、息子の成長と共に息子がますます好きになる父・母でした。
by siojyou | 2006-04-19 14:26 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラスト:まるめな