気の向くままに

おむつカバー

おむつカバー追加購入しました。
さんざん悩んだあげく「エンゼル ベビー」をまず購入してみました。
専用の形成おむつではなく輪おむつとの併用もできそうなのでアレンジがきいてよさそう。
早速近場のジャスコにて購入。店舗にエンゼル販売員がいたのでライナーの実演をしてもらいました。すごくさらさらでついでにライナーも買ってしまいました。大判で包み込むように使用するのですがちょっと手間がかかるけど月齢に関係なく長く使えそう
e0021705_1351633.jpge0021705_135366.jpg





4ヶ月も過ぎていたのでサイズは70サイズの少し大きめ。あまった所を折り返して使用するのですが,はじめる前は抵抗があったのですが使用してみると気になりませんでした。
夜早速使ってみるともうびっくり。カバーから漏れないしフィット感もばっちりです。
息子以上に私が喜んでエンゼルファンになりました。
夜も外出もいけます!!



しかし,おむつ熱が冷めやらずもう一つ買ってしまいました。
それは一体型の「モンベルのオムツカバー」
モンベルのオムツカバー」
山好きの私ですが,自分用にはモンベルは高くて一つも持っていないというのがミソ(←死語かな?)
山の上(布おむつ)戦隊ナナレンジャーさんのHPにて詳細を確認していました。
初めてのモンベルデビューが息子のオムツカバーとは面白い♪『ゴアテック』の文字に弱いんですよね~。
モンベルさんでは今回はじめてオムツカバーを作ったそうで初回に踊らされ電話注文,夫に取りに行ってもらいました。店舗にも並んでいたようで予約は必要なかったかな?
サイズはMサイズがないようなのでLサイズを頼みました。4ヶ月の息子にはまだ大きかったよう。でもオムツカバーを持った感触がすごく軽くてゴアって感じがたまりません。私がはきたいくらい(笑)
吸収体のドライナッピーも購入してみました。吸収は輪おむつと比べて格段に違うといった感じではなく,差が私は分かりませんでした。しかし使いやすそうで輪おむつとドライナッピーの2枚重ねでも使用してみました。
カバーはフィット感があり色が鮮やかですごくかわいい♪息子には大きいので少し封印かな。洗濯したところ既に水をはじいてる。ゴアのカッパを洗った時みたい!!(あたりまえか)でも一つ一つに感動。一体型ですが外出時かさばったりするので,おむつカバー使いとしても使ってみたいと思います。内ベルトも初めてなのでこれから使ってみて・・・という所ですがお気に入りアイテムになる事間違いなしです。

e0021705_13204490.jpge0021705_1321666.jpg
[PR]
by siojyou | 2006-05-11 13:26 | 布おむつ・トイレ
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな