気の向くままに

授乳

最近,授乳への気配りがおろそかになっていました^^;
飲んでる時に
「ニコ~♪おいしい~」(←母の勝手な解釈・笑)
という表情をする時と
「なんじゃこりゃ~」
という渋い表情をする時があって
これは母乳の味かしらん?と思い再び母乳育児の復習。

母乳の味を悪くする食べ物などなどあるのですが,ストレスにならない範囲で取り組んではいたのですが,ちょっと気の緩みで天ぷらを食べたり,コーヒーを飲んだりしていました。
そこでまたまた気を引き締めて頑張る事に。
おっぱい育児さんを参考に色々情報ゲット。
夜の授乳の大切さにもあらためて触れました。夜の授乳は寝てくれるから楽だわ~と起きるまでしていませんでしたが,いろんな面で私自身も楽になってきた頃なので夜の授乳頑張ってみる余裕があるかな?と思い実行する事にしました。
夜の授乳で起きるか心配でしたが意外と眠さが勝って,寝ながら飲みすぐまた寝てくれるので楽チンです。4時間以上空けないことで新鮮なおっぱい行っているのかしら?
まあ,良いか悪いかは別として母がよいと思う事はどんどんやってみよう!!それが我が家育児法(笑)

最近息子がおもちゃで遊ぶように!!
後,電気の紐を引っ張って電気をつけたり消したりできるようになりました!!
すごいな~。
[PR]
by siojyou | 2006-05-15 09:45 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな