気の向くままに

6ヶ月

梅雨入りしましたね
何だかんだでブログが滞っていました(^^;

6ヶ月になった息子
生まれて半年でこんなに成長するもんだとびっくり
暑くなって半そでになり特に腕のムチムチ感がはっきり分かり
「赤ちゃん」から「こども」になってきた感じがします

最近ではあまりの可愛さに『きゅっきゅ』と抱きしめてばかり

夫  「赤ちゃん家業も大変だね」
息子 「う~」

と分かったように返事
確かに赤ちゃん家業ご苦労様です(笑)

最近ブログが滞っていたのは学資保険で悩んで
ネット検索ばかりしておりました
色々あって悩みましたが
結論は子どもの医療保険の掛け捨てに入り
学費分は普通に貯蓄していく事にしました
何もないことがもちろん一番ですが
なにかあってからでは保険は入れないですもんね
「男の子は弱いよ~」
と社交辞令のように聞かされているので
プランナーの方と相談して何とか解決!!

そんなに余裕がある家庭ではないので
後の学費は母の頑張り次第という事で
『生活での我慢はさせても仕方ないけど 
 学業の我慢はさせてはかわいそうよ』
と母にアドバイスをいただいているので親の責任において頑張ります!!
[PR]
by siojyou | 2006-06-20 21:35 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな