気の向くままに

三種混合

行ってきました三種混合!!
初めての注射でドキドキしましたが
母の心のうちが子に移るといけないので
平然を装いいざ病院へ

息子の前に2組の親子が順番待ちをしていました。
次から次と診察室に入っていき,大声をあげてでてくる・・・。
息子としては妙なテンションな母となれない病院,そして同世代の子どもの泣き声と
ハラハラドキドキだったに違いない

結果は
先生に会ったときはスペシャルスマイル

先生「この笑顔が終わる頃にはにらまれるんだよな~」
と悲しみたっぷりのお言葉

「チクリ」と共にやはり大泣きしました(;;)

痛いことが分かる事は必要な事
予防接種は大切なものだから仕方がないね
でも,息子よご苦労様です
母は小さい頃インフルエンザの紙をもらってきただけで熱がでて
注射嫌いの子供でした

看護師さんが絆創膏を貼ってくれました
なんと手書きのアンパンマンが!!
かわいい~♪
優しい心遣いありがとうございます

その後副作用もなく通常業務の息子です
まずは一安心

e0021705_11102411.jpg


ブログ写真は携帯で私の技術もいまいちなのででうまく撮れないのが残念ですが
本当にかわいいアンパンマンの絵でした

キャラクターモノはミッフィーしかまわりにないのですが
いつからキャラクターモノに反応するのかしら?
子供を虜にするアンパンマンは知らず知らずに反応していくものなのでしょうか・・

ちなみに丸顔の人に息子は『笑いの壺』があるらしく
気が向いたときは声をあげて笑います
[PR]
by siojyou | 2006-06-25 11:15 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな