人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままに

おふろ

お風呂は夫が帰ってきてから3人で入っている我が家です
大抵7時~8時の間に入るのでTV情報にかなり疎くなっています
何だカンダで私が1人で入れたのは4・5回程度で今の所すんでいます☆
それだけ夫が楽しみに急いで帰ってきている証拠ですね^^

最近お風呂のお湯を『ばちゃばちゃ』するのが好きになって,顔にかかて大変!!
手の力も強くなり私の二の腕をつかんで痛い思いをしました(;;)
握りやすいよね~お肉たっぷり・・・・・だもん・・・・ウジウジ
なんとかシャワーも怖くなくなりバスタイムを楽しめるようになりました♪

以前4ヶ月頃,洗髪の時に顔にお湯がかかりすごく泣いた時がありました
その後1週間ぐらい『次髪の毛~』というときにイヤイヤしたのですが
すっかり上手になってきました
上向きで背中をそらせた状態(荒川さんのイナバウアー)でシャワーで
ジャーと洗っています

しかし!!ネットで
   『6ヶ月ごろから頭からお湯をジャバ~と
     大胆にかけると物心ついたときに嫌がらない』
といった情報ゲット。皆さんどうやって洗っているんだろう?
試すのにすごく勇気がいります。また嫌がったらどうしよう@@

ということで皆さんご伝授お願いします~。

お風呂ネタは自然と擬音が多くでてしまいますね^^;
by siojyou | 2006-06-26 22:02 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラスト:まるめな