気の向くままに

とんとん

最近テレビの時間がめっきり減りましたが
「功名が辻」と朝ドラ「芋たこなんきん」は欠かさず見ています
東北から出たときがない東北弁の耳を持つ私ですが(笑)
大阪訛りが心地よく響いてきます

田辺聖子さんの自伝的ドラマですが
会話のやり取りが本当に面白い☆
今日の放送の中の言葉で

  いい事もあれば、悪い事もある人生「とんとん」や
  明日は何が起こるか分からない毎日シーソーみたいなもん

というやり取りに今の私はすごく反応してしまいました
最近忙しすぎて私自身少し低迷気味だったのですが
「人生とんとんでいいじゃないか」というスタンスでいられる人生素敵だなと
少し気が晴れてきました
毎日何が起こるか分からないドキドキ感忘れていたようなきがします
人生悪い事ももちろん良い事も楽しめる人になってみたいものです
[PR]
by siojyou | 2006-11-22 23:15 | つれづれ
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな