気の向くままに

プレゼント

12月になりました
そろそろ息子の1歳の誕生日
どんな風に迎えるかで結構頭がいっぱいです

とりあえず決まっている事は両親・兄弟を呼んで
「一升もち」を背負わせること
これくらいかな(笑)
全然決まってないですよね

この辺では一升餅を一つに丸めて背負わせる方法と
紅白の2色に分けて背中とお腹にくっつける方法があるようです
私の小さい頃は初めから小さい丸餅を何個も作って
少しずつ背中に背負わせていったようで
これは食べる時にも食べやすくてオススメらしい!
餅つき機があるのでおばあちゃんにお願いする予定

最近チーボーは一人で立って2~3歩歩くようになりました☆
気持ちが先に行って倒れ込むこともしばしばですが
しっかりと大地を踏みしめています
これは1歳の誕生日に歩くかもしれないですの~

さてさて1歳のプレゼントを何にしようか検討中です
じいちゃん・ばあちゃんからは三輪車のプレゼントになる予定なので
絵本をプレゼントしようかな~とも思っているのですが
こっそりファンのソウバチさんのオウくんのプレゼント
「トーマスの木製レール」もかなり気になって仕方がない状態で
ここ1週間悩み続ける予定であります

e0021705_22451419.jpg

着替え中に脱走
プニプニのあんよが赤ちゃんらしくてかわいい☆
[PR]
by siojyou | 2006-12-03 22:47 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな