気の向くままに

1歳!

無事1歳を迎える事が出来ました
おめでとう&ありがとう☆チーボー

1歳の誕生日ってすごく嬉しいですね
親にとっては今までの育児や出産当時の事など思い返す素敵な日♪
本当にあっという間だったけど、すごく濃い充実した1年でした
そしてこれから子供と歩む人生に胸躍らせながら
誕生日は子供が寝静まった後に、夫と沢山おしゃべりしました
共に子供の成長の喜びを分かち合える同士がいるというのは
また楽しいもの

子供がもし我が家にやってこなくても
色んな山に登って、テニスをして、映画を見て、
食事をして、わんこを育てて
それなりに楽しめていたと思う
夫婦2人の人生もまた素敵だと思う

でも、子供がやってきてくれたおかげで
また違った形の幸せを感じる事が出来て本当に良かったと思う
そして両親に孫を見せてあげれたことが本当に良かった
今まで色んな事で心配かけてきたからな~
色んな意味で息子には本当に感謝したい

1年経って子供は子供なりに自分できちんと成長している
私が産んだ事を忘れるくらい(笑)自分の育つすべを持っている
子供の成長に引きずられている感じがします
生まれたての頃は不安でいっぱいだったのに
今は少しずつ見守る事が出来てきたように思います
これもきちんと成長してくれているおかげ
ますます可愛くなっていく息子に目が下がりっぱなしでス
「ぎゅ~」と抱きしめたら家顔をつままれました(笑)

さて誕生会は両親を呼んで早めのお祝い会と
当日私たちだけの誕生会を2回しました
お祝い会では、一升餅を唐草模様の風呂敷に包み背負いました?
というか転びました&泣きました
普段から2~3歩の歩みを見せていたチーボーですが
なんとお祝い会前夜に5歩の記録更新を見せました
それも何処にもつかまらず自分で立ってから歩くように
見せてくれますね~
久しぶりのじぃばぁに勇敢な姿を見せることが出来ました
お料理は結局お餅に合うようにと
ちょっと早いお正月のメニューのようになりました(笑)
e0021705_23354695.jpg誕生日の雰囲気をだすようにハハの力作をご披露・・・
といきたいところでしたが
ケーキにチョコペンでお祝いメッセージを書こうと思ったのですが
練習してもあまりの下手さ加減に断念
「1」の文字だけのちょっと寂しいケーキになってしまいました

e0021705_23481998.jpg誕生日の日には私が食べたいケーキを焼きました(笑)
チーボーは離乳食を始めて1ヶ月がたったので
朝だけの離乳食を特別に夜にバナナ&ヨーグルトでお祝い
お腹壊したらどうしようとドキドキしましたが翌朝は快調で安心


雰囲気重視の誕生会になってしまいましたが
来年からは子供も喜べる誕生会になるのかな?
プレゼントはすごーーく悩んで絵本にしました
トーマスのレーンはチーボーが分かるようになってからという事にしました
来年の第一候補に上がってくるかも
じぃばぁからは三輪車をいただきました
これが予想以上のヒットプレゼント!!
目を輝かせて得意そうに乗っていました

お誕生日おめでとう☆
[PR]
by siojyou | 2006-12-17 00:01 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな