気の向くままに

風邪

チーボー風邪を引いていました
誕生日を迎え麻疹・風疹の予防接種に行きました
その後2日後に嘔吐から始まり下痢の症状がでました
初めての嘔吐だったのですごくビックリしました
夕方嘔吐後おっぱいを欲しがらずにそのまま睡眠・・・
起きてなんとかおっぱいを飲むが白っぽい便が大量に出ました
「ロタウイルス?」なのかな~と思いながら次の日すぐに病院に
以前にも下痢が続いた時があったのですが
今回は嘔吐が重なったのですごくビックリしました
嘔吐は1回のみだったので整腸剤で様子を見ることに
チーボーはその後元気に遊んでいたので少し安心しました

しかーし
病院から帰ったとたん私の嘔吐が何度も始まりぐったり。。
続いて夫も帰ってきてから私の看病をしていたうちに
夫も嘔吐&下痢で一家で大変な事になっていました
そのうちにチーボーが新たな喉&咳&熱の風邪を引き
私がまた移り・・・・
となんだかんだで1週間以上家から出られず状態でした

ハハの試練でもありました
そして風邪引きの息子を見るのはとてもかわいそうで仕方ありませんでした
私が具合悪そうにしていると大人しくしている息子に感謝です
食料のストックがあってよかった~
年末ぎりぎりに治ってホッとしていますが
病院にはまだ沢山の風邪引き子供がいました
早く治りますように
病院の先生も大変そうでしたが優しい言葉ありがとうございます
風邪引きはいやだ~
[PR]
by siojyou | 2006-12-29 20:17 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな