気の向くままに

1歳4か月

最近のチーボーは外遊びがメインです
できる限りお付き合いしようと思っているので私の靴まで痛みが早くなってきました^^
私の気力(笑)体力が続く限りは午前外、午後外でたくましい足に育ってきました
ふくらはぎに小さな筋肉がムチっと出てきたときは笑ってしまいました
おかげで風邪ひき知らずの元気さんしております

自然の中でたっぷりと育てたいのですがそうもいかず
車で出かけられるときは近くの公園で滑り台をしたり散歩したり
買い物のある時は道草しながら緑の多い小道を選んでお散歩しています
大人の足なら10分のところを30分かかってしまうけどそれも子育てならではの醍醐味?
車に注意したり、変な方向に走っていくので追っかけらりしながら
大変のことも多いのですが、お天気にさそわれながら楽しんでいます
ちーぼーのおかげでご近所さんとの会話もはずみ立ち話母しています(笑)

最近はお花が大好きで「ほ~」としゃがんでお花を愛でる姿がかわいくて
一緒にしゃがんで「ほ~」とつぶやいています
最近では近所のおばあさんに水仙をもらいおおはしゃぎしていました
やんちゃですが、やさしい子に育っています^^

後、絵描きができるようになりグルグル@@@@と集中して書いているのはいいのですが
紙からはみ出しテーブルに鉛筆の跡がくっきりついています
どんどん遊び方が変わってきて手先も器用になってきたので
成長に伴った遊び方を見つけていけたらいいな

先週、任意の水疱瘡の予防接種を受けてきました。
春からサークルに入ることにしたので集団行動の前にしっかり接種
接種効果は85%らしいのですが万が一かかった場合でも軽く済みそうなので
1歳過ぎて麻疹・風疹が終わったら早めに考えておけばよかったかな?
少し予防接種の間隔が空いたのでチーボーはやはり泣きました(;;)
[PR]
by siojyou | 2007-04-24 12:43 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな