気の向くままに

出かけたい病

天気もいいと外に出かけくなりますよね。
登山が趣味の私は妊娠中は控えることにしました。
もちろん、妊娠中でもアクティブに登山を楽しんでいる方はいますが、まだまだ初心者の私はそこまでの勇気はありません。
まあ、勇気を出して行くようなものではないし、いざの時山の中では街中より迷惑をかける度合いが高まりますので、それを押してまでは出かけようとは思いません。
が、しかし、山が呼んでいるような気がしてなりません。
旦那の協力を得ながら、近場の散歩コースを開拓中です。
子供と遊べる場所もついでにチェック!!
そんなこんなで、登山へ出かけたい病は少しずつ解消されております。





妊娠したからといって今までの生活を変える必要はないという話もあります。
今までの生活の何割か控えた行動を心がければ、動いたほうがいいと。
それでも、ストレスが生じないというのは嘘ですよね。

ふと、「これが子育ての準備期間かしら??」とも思いました。
だって、子育てってもちろん子供優先ですよね。自分の事より赤ちゃんのこと。
末っ子で甘えて育った私には結構ストレスになるかも知れないと思いました。
妊婦中から「出来ないことへのストレスの解消」を少しでも身に付けなさい!ということなのかしら?なんて思ったりして。
そんなことを考えている中で、胎動が元気よく感じます。
「出かけたい病」への欲求は胎動を感じるとシュ~と減っていくような気がします。
こっことできる遊びをこれから考えていけばいいのだと思うように。
お腹の中で元気に動くこっこに感謝しながらこれから、妊婦生活楽しみを少しづつ見つけていきたいと思います!!
[PR]
by siojyou | 2005-08-23 18:45 | 妊娠・出産
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな