気の向くままに

7ヶ月検診

e0021705_16134232.jpg
ただ今24週3日

上を向いている状態です。
ちょっと写真が分かりづらいかも・・・
右側が頭で、左半分が上半身です


こっこは無事でした♪元気でよかった~。
ただ今の体重、738gでございます
私の体重のほうは今回は1キロ増で誉められました~!!やった~!!
頑張ったぞ。それにきちんとこっこも育っているのでまず良かった。
その他も異常なし。
子供の成長が今一番嬉しいです。





性別は聞こうと思っているのですが、まだ分かりませんでした~。
前回は手で隠していて、今回はおまたを閉じていました。
もう、ここったら~。
どちらでももちろんいいのですが、最近の夫婦の話題は名前のこと。
優柔不断の私たち。特に好きな漢字も座右の銘(w)もないので、悩みに悩んでおります。
今のところはひらめきや、目に付いた漢字から連想したりといった所です。
なので、性別は聞いてみてある程度候補を立てておかなければ、きっと決められないと思っています。
候補の中から、実際に生まれてきた子を見て『ビビビ』ときた名前を付けたいと思います。

さてさて、今行っている病院は助産師外来があって、6ヶ月検診からは助産師さんとの時間となっています。結構若くて気持ちの良い方ばっかりなので私は毎回楽しみにしているのですが、性別を見る時人によって表現が違ので面白いです。
「付いてるかな~」「ちんこあるかな~」とか様々で、普段はなかなか口にしない言葉なので(あたりまえですよね)なんか面白いな~と思いました。
ちなみに女の子の場合はどう言うのかな~と思ったら「われめちゃん」と言ってたよ、と友達から聞きました。妊婦ならではの会話ですよね(w)

7ヶ月からは2週間後との検診になります。
次回は2週間後。夫にも超音波の動画見せてあげたいな~。
[PR]
by siojyou | 2005-09-02 16:18 | 妊娠・出産
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな