気の向くままに

授乳クッション

e0021705_1153231.jpg

授乳クッション作ってみました。
友達の出産祝いに行ったとき、友達が使っていてとても便利そうだなぁと思っていました。

時間はたっぷりあるので、節約も含め作ってみることに。
型紙を探したのですが、ネットではなかなか便利な型紙が見つからず。
そんな時に、たまごクラブで型紙発見!!
図書館から借りているので、早速コピーをして型紙GET!!
家にある余り布で作ってみました。

創作時間はTVを見ながら2日くらいかしら。
創作費用は900円で済みました。
結構硬めに綿を詰めたので、700g位のの綿が詰め込まれています。

結構使いやすくて、満足でございます♪
大雑把な私にはまあまあといったところでしょう。

なんか、調子に乗りそうです(笑)

今度は、ベビースリング作りに挑戦しようかなと思っています。
以前、毎日スクスク(NHK)で作り方紹介されていたのを見て
結構簡単そうでした。
ただ、子供の安全面を考えた上でしっかりとした物作りたいと思います。
[PR]
by siojyou | 2005-09-05 12:04 | 妊娠・出産
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな