気の向くままに

バナナシフォンケーキ★★★★★

14年間お世話になったオーブンレンジ
今までだましだまし使っていました
スポンジの中心部分が焼けず
蒸すスフレケーキなら大丈夫だろうとスフレばっかり作っていました
が、スフレケーキも中心部分があやしくなりついに買い換えました(笑)

欲しいものはあるけれど予算と場所ががすごく限られていて
すごーーーく悩んだ結果、今までと同じタイプのものにしました
ナショナル オーブンレンジ 25L
これでも十分クッキーやケーキがおいしく焼けます
特にレンジがメインなのでこのタイプでも満足です

そんなんで今まで焼けなかったシフォンケーキも焼けるようになり大喜び
今までため込んでいた分のお菓子のUPは気力がないので(笑)
最近作った物だけご紹介・・・。

失敗なし!バナナシフォン(全卵使用)
のレシピをかりました

我が家のシフォンケーキの型は20型なので結構な量の卵を使います
のでなるべく全卵のレシピが嬉しいな
白身が余る分にはいいのですが、黄身はなかなか面倒でためらってしまうのです
シフォンは初めてなのですが
e0021705_20153011.jpg結構おいしくできました(後ろの汚い布きん等は目をつぶってください・・・)
息子はパクパクでお気に入りです
BPを使うのが少々気になるので、BPなしのレシピでも挑戦しました
これも同じく焼けたので新しいオーブンは嬉しいな☆





*******************************

出来栄えを☆印であらわしたいともいます!!
子育て中により簡単でおいしくできたものの五つ星判定(笑)
私の作り方失敗もあるので戴いたレシピがどうこうといったものではありません~♪
[PR]
by siojyou | 2008-05-20 20:25 | おやつ・料理
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな