気の向くままに

お庭

家の庭は自分で少しずつ手を加えようと思っているのですが
ガーデニングには弱い私。。。。
メインはチーボーの砂場
で、昨年初めてプランターで家庭菜園をしたのですが今年は地植えに挑戦
家庭菜園コーナー作りました(笑)
キュウリ・トマト・かぼちゃ・そしてなぜかスイカ(笑)

花壇にもお花植えましたが知識のないまま植えはじめ
調べていくうちに自分の好みもつかめてきました
急いで植えた花たちに後悔もありつつですが大切に育てています
少しずつ入れ替えで素敵な庭になっていくといいな

先週ボタニカルガーデンに行ってきました。なんと素敵な花盛り
イングリッシュガーデンは少し落ち着かないかな~と思ったのですが
思いのほか素敵な庭園を見て来れました
チーボーも遊具&ケーキセットに夢中で意外と楽しめました
我が家は公園&ハイキングが主なのでちょっとデート気分だったかしら?

e0021705_21123096.jpgさてお花を買ってきたのですが名前を忘れました・・・・・。
ネットで調べているのですが分からずで電話で聞いてみよう・・・・。
カンパニュラ アルペンブルー に似てるけど葉っぱが細長いので違うみたい
他、欲しい物も出てきてネモヒラは来年購入予定
意外とはまりつつあるガーデニングかも

そして大失敗をしました
庭木にとネットでシマトネリコを購入してしまったのですが
東北では寒くて冬、育たないらしい・・・・
お馬鹿炸裂です!!
小さなものを購入したので冬は室内管理になりそうで手間かかりそう
でも素敵な枝ぶりで今は満足です
意外とガーデニングはまりそう^^
理想は雑木林だけどお庭が狭く無理かな
お花も可愛い種類もあるので楽しみです^^
[PR]
by siojyou | 2008-05-24 21:13 | お庭・菜園
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな