気の向くままに

我が家の家庭菜園初収穫!!
6月初旬にとれた苺ちゃんです
e0021705_21584632.jpg

チーボーは喜んで食べていました
苗から育てたので育つ過程を見てきたチーボー
苺が色づき始めた頃は私の口真似をしながら
「まだ赤くならないね~」
「裏のほうはまだ青いね」
といいながら一日何回も苺の様子を見に行っていました
家の中ではおもちゃのカラーボールの緑と赤を選び
「苺みにいこう」
と苺ごっこが定番で、ボールを手にしては
「まだだね~」
と楽しそうでした
やはり家庭菜園は大正解☆

後にサークルでイチゴ狩りを経験したあとは
「苺ごっこ」は下火になってきましたが
イチゴ狩りで沢山収穫してきた苺は冷凍保存しているので
ジューサーにかけて苺牛乳で楽しんでいます
チーボーにとって苺牛乳は特別な「おやつの時間」らしく
いつもあれこれとお話しながら楽しんでいます

6株植えたのですが収穫したのは1パックくらいでしょうか
後は鳥さんに先を越されました
「鳥さんに食べられちゃったの?」
と少し寂しげでしたが、鳥さんも食べることを教えて
家の苺は鳥さんに、チーボーは苺牛乳で今年は満足しています
来年は調子に乗ってもっと植えるぞ!!
[PR]
by siojyou | 2008-06-28 22:15 | お庭・菜園
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな