気の向くままに

新幹線

チーボーの週末は天気がよければほぼ公園遊びが定番となっています
今年は梅雨時期、休日雨が少なく助かっていますが
雨が降りそうなときは電車の旅となります
仙台駅までだけど(笑)
140円の入場料を払えば新幹線ホームまで行けるのでおすすめですよ
でもダイヤによってなかなか来なかったりもするので
事前に調べておくのがいいかもしれません
チーボーは「こまち」が大好き
特に連結がお気に入りで、食い入るように覗きこんでいます
e0021705_0174282.jpg


「鉄」ではないのですが息子の為に写真を取る夫婦・・・。
真剣な眼差しで写真の録画モードで出発シーンを撮影する夫
近くに子供がいなければ「鉄動マニア」にやはり見えてしまう^^;
私は「はやて」が好きかな?旦那はもっぱら「MAXやまびこ」を撮っています
新幹線ホームにて1時間はうろうろしています
ほとんど外食をしない我が家なのですが新幹線の後は私の息抜きに?
コーヒータイムが定番になっています
息子はケーキが食べられるとあって
大好きな新幹線を前にしても切り上げがよろしいようです
新幹線図鑑を持参していくのでゆっくりとお茶を楽しんで来れます
2歳になって落ち着きが出てきたのですごく助かります
がこの新幹線図鑑のおかげで「500系」「700系」などなど詳しくなってしまう私
男の子の親はそういうものなのかな?
最近のチーボーの憧れは「新幹線に乗ること」になってしまい
高い遊びになってしまうな・・・我が家では無理です
宝くじが当たれば東京へ遊びに行きたいな☆
なんて宝くじを買ってからいう台詞ですね
とりあえずは近くの新幹線基地で満足してください
[PR]
by siojyou | 2008-07-02 00:28 | みやぎ遊び場
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな