気の向くままに

宮城県 県民の森

チーボーは朝起きると第一声、必ず
「ちち、会社行く日?」
と確認することからはじまります

週末の朝は
「今日、ちち会社行く日?」
「休みの日だよ~」
「え~会社行かない日~チーボーと沢山遊ぶ日~?」
「うん」
「ちち~起きて~今日会社行かない日!!」
と朝から大はしゃぎ☆
好かれておりますの~ちちやん♪
そんなチーボーの笑顔を見るのもまた幸せ
我が家の週末は公園遊びがメインです
天気がいいとチーボーも私もウキウキしちゃいます

今週土日共天気が良かったので公園遊び(笑)
ちょっと体調崩し気味で思いっきり遊んであげられなかったので
ここぞとばかりにお相手をした週末でした
土曜日はグランディー21にてローラー滑り台&家プール
日曜日は家プール&県民の森
のコースでした

県民の森はアスレチックがメインということで後回しになっていた公園でしたが
夫がどうしても新しい滑り台が気になるようで思い切って行って見る事にしました
芝生も綺麗で広々としていてとても綺麗でした
2歳半のチーボーでしたが親同伴で3分の2はこなしてきました^^v
気になる滑り台というのは
「ウイニングシューター」といいます
後半部分に登場するのですが疲れを忘れて8回以上滑りました
ローラー滑り台と違ってお尻が痛くならないし、スピードが速い!!
大人も大興奮で滑ってきました
とってもおすすめです!!
しかし、アスレチックコースは一周コースになっていて小学生対象かな?
なので幼児の場合は付添い人の体力切れにはご注意を(笑)
水筒&タオルはは必須アイテムです!
写真がなくて残念ですがこちら案内図です
チーボーはまた行きたい~と大評判

ちなみに「ウイニングシューター」の滑り台は「グリッサンド滑り台」というもので
大永ドリーム株式会社が作っているものらしいです
ローラー滑り台の次世代型かしら?
夫はHPを見ながらその他にもこんな遊具で遊んでみたい~と胸をときめかせています

県民の森に虫かご持参の親子が沢山いました
カメラ忘れたので前回の公園でのニャッキの写真(笑)
e0021705_19562699.jpg

[PR]
by siojyou | 2008-07-13 19:22 | みやぎ遊び場
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな