気の向くままに

夏バテ・・。

ちょっと反省会

息子の食欲が落ちています
暑いせいもあってつい冷たい飲み物に走りがちです
去年はまだまだ冷たいも控えめにしていたので
食欲が落ちるといった事はなかった気がします
2歳になって自分の好きなもの、食べたいものが言えるようになり
水分不足が気になるので彼の要求に素直に従い
牛乳を中心にガブガブ・・・
そんな生活からご飯の時間に食欲が出ない息子になりました
ごめんよ・・・・
1歳のころはあれこれと気にしていたのに
最近、私も気が抜けていたような気がします

飲みの物に含まれる糖分も結構な量ですよね
水分補給は水かお茶ですよね
あとビタミンB1
よく豚肉は疲労回復にいいと聞きますよね☆
いろいろ工夫をしながら疲労回復に努めなければ!!
豚肉を好んでは食べないのでお料理頑張るぞ
いいレシピあったら教えてください^^
今日の夕食は息子の好きな鶏そぼろご飯です
少しでも食べてくれるといいな☆


チーボーの可愛い会話

私)チーボー可愛くて可愛くて困っちゃう(背中にチュ)
チ)食べるのはご飯でしょ もう

と怒られます
チュウをするしないは意見が分かれるところですが
私は我慢できなくてしてしまいます
チーボーは逃げます・笑
彼はチュウを食べられると勘違い
「食べないで~食べるのはご飯でしょ!!」
こんな会話ができるようになったんだな
可愛いよ~~

たまにチーボーも嫌がりながらもチュウを期待している様で
たまにほっぺを出したり、腕を出したりしてチュウを要求
「チュッ」
「もうっ、食べるのはご飯でしょ!!」
といいながら逃げています

可愛すぎて困る息子
あふれる気持ちを皆さんどうしていますか(笑)

変な我が家(私?)でございます
[PR]
by siojyou | 2008-07-16 14:35 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな