気の向くままに

夏・収穫

この夏の収穫です♪
トマト・キュウリは沢山採れました
その他に、かぼちゃとスイカを収穫しました
e0021705_2235265.jpg

大きさ比較の為、チーボーの足も一緒に撮影(笑)
かぼちゃは2苗から1個
スイカは1苗から1個の収穫でした
今年は虫が少ないから受粉はしないといけないよ
と近所の方のアドバイスもあったのですが
つい忘れがちに・・・
AM10時頃までには受粉を済ませなければいけないのですが
大抵お昼に気が付くパターンなので、受粉なしでこの収穫量です
まだ、食べていないので食べてから日記に書こうと思ったのですが
嬉しくて先走り写真だけのせました
あたりまえなんだけどスイカが「スイカ」に成長するのが
すごく不思議で嬉しい
これが家庭菜園の醍醐味なんだろうな
食べておいしかったらこれまた嬉しいことです
あ~食べるのが楽しみ^^

でも、かぼちゃは来年はやめようと思います
つるの伸び方が予想以上にすごくてお手上げ(笑)
花はきれいなんだけどそんなに場所に余裕がないのよね
予想以上に楽しい家庭菜園でした
[PR]
by siojyou | 2008-08-28 22:48 | お庭・菜園
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな