気の向くままに

仙台市電保存館

行ってきました
仙台市電保存館
e0021705_1435417.jpg


電車好きのチーボーですが公園遊びのほうが大好き
なので、雨の日に行こうと決めていました
太白区、長町モールからも近いのでお買い物とセットで行けるのだ^^
ネット情報でも穴場と聞いていました
日曜の雨なのに結構空いていました
うん、穴場だ!!
10時の開館と同時についたので一番に入館
案内の方がいらっしゃったのですが一通り説明を受けました
チーボーは入った瞬間から『虜』です(笑)
こういう瞬間を見るのが私の至福のとき
キラキラ光る目がとっても可愛い^^
エンジンは?タイヤは?の質問攻め
帰る頃にはモーターは?車輪は?としっかり電車っ子になっていました

市電3台が展示されているのですが
そのうち2台の運転席(前と後ろ)を触っていいので
チーボーも運転手と車掌さんにと沢山遊べました
2歳半の子で1時間は遊んでいました

私は昔の市電に触れて昔にタイムスリップ(笑)
知らない時代の乗り物ですが懐かしさ一杯で楽しかったです

もう少し大きくなってからまたゆっくりと来たいと思いました
[PR]
by siojyou | 2008-08-29 15:00 | みやぎ遊び場
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな