人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままに

ヘビ(笑)

チーボーのブーム「ヘビ(蛇)」
かなり前からのブームなのですが

「何食べたい?」
「ヘビ。ウシシシシ」

「うんと、あのね、それで・・・ヘビ!!ウフフフフ」

など最後にヘビをつけたりと彼のマイブームらしい
まだ「ヘビ」で可愛いけど、子供って汚い言葉や、大人の嫌う言葉が
大好きですよね
これからどんどん出てくるのね。きっと。
でも私は笑いながら聞き流しちゃう
子供にユーモラスに対応するのってすごく重要だと思う
汚い言葉だけど言葉で遊んでいるから
家の中ではほどほどにOK
規制すれば余計外で叫んだりするのかしらなんて思ったり
つい絵本のうんちっち (わたしのえほん)
ステファニー・ブレイク / / PHP研究所
ISBN : 4569685285
を思い出したりして笑ってしまう




結構ぐずったり、嫌だ~なんてときにも
こちらでおどけてみたり、ユーモラスに対応すると
チーボーは笑って切り抜けてくれる
失敗して「キー!!」としたときも
「しっぱい、しっぱい」といいながら頭をはたいたり
「残念でした~また今度~♪」なんて歌ったりしています

今日も2回ほど「ヘビ」が登場しています
チーボーにとって「ヘビ」面白いんでしょうね^^
by siojyou | 2008-09-05 14:49 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラスト:まるめな