気の向くままに

卒乳

そういえば卒乳の話をしていませんでした
8月始めに卒乳が近いと日記に書きましたが
8月半ばには卒入しました
半ば・・・という中途半端が面白いのですが
最後の授乳がいつか忘れてしまいました(もったいない)

3日おきくらいに思い出しては「ぱい飲む~」
といっていた息子でしたが
おっぱいを口にしても「ぱいでないね」
ですぐに離すようになりました
寝るのに口寂しいのかな~
なんて思っているうちに
いつの間にやら「ぱい~」も口にしなくなり
最後がいつか思い出せないまま卒乳となりました

とっても自然すぎて不思議な感じです
チーボーの感情も豊かになってきたので
今まで以上に2人で甘える時間を作れるようになりました
安心材料・愛情補充=授乳でなくても十分補えるようになっていました
息子も私も(笑)

卒乳をしてからのチーボーはまったくおっぱいに興味なし(笑)
もともと触るのも嫌いな息子でしたので
おっぱいは飲むときだけと割り切っていたようです
卒乳後1ヶ月経った今では「おっぱい懐かしい?」
と聞いてみると首を横に振って「ううん」ときっぱり

長くて短い私とチーボーの授乳は2年8ヶ月でした

産まれてからおっぱいのみで大丈夫かしらと思ったときもあり
おっぱいを噛まれてくじけそうになったことがあり
乳腺炎になっても飲ませれば治る!!で
なせか無謀に自分の体を信じて治した時期があり
1歳までおっぱいで育つんだ~で11ヶ月までおっぱいのみだったり
夜の授乳で寝不足期間が長かったような
妊娠で断乳か悩んだ時期があったり
まあ沢山思い出のあるおっぱいでした

以前に増して小さくなったような気がするおっぱい(笑)
当分ゆっくりお休みしてくださいな
[PR]
by siojyou | 2008-09-20 22:27 | つれづれ
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな