気の向くままに

SLの季節

SLの季節がきました
仙台・宮城デスティネーションキャンペーンなどで各地でSLが走ります

★仙台・宮城DC号 D51
10月1日(水)、4日(土)、5日(日)
東北本線
小牛田~仙台間
時刻表
試運転
9月24日(水)、25日(木)、26日(金)、28日(日)、29日(月)

★快速SLホエール号 C11
10月25日(土)、26日(日)
石巻線
小牛田~女川間

★D51
12月20日(土)、21日(日)
陸羽東線
小牛田~新庄間

DC号の試運転見てきました!!
(写真がないのが悲しい・・・)
試運転は当日運行の時間に基づいて走ります
小牛田~仙台は牽引されて後ろ向きで走っています
正面から見たい方は仙台~小牛田の午後見に行くといいかもしれません
試運転日が沢山あって非常に嬉しいです
家から徒歩10分圏内に東北本線の線路があるので
色々な見学ポイントを見つけていろんな角度から楽しんでいます
煙の上げるポイントも押さえておくと楽しいかも
息子は
「早かった~でもちょっと怖かった^^」
「でーごじゅういち、でんでんにひぱられれたね」
「うわ~けむりすごいね、のってみたい~」
と目をキラキラ輝かせていました
私も初めて見る光景に興奮しまくり
写真家の方に声を掛け見学スポット押さえてきました(笑)
当日の切符は並んだけれど買えなかったので見学組みです
いつもカメラを忘れるおばかな私。。。
でも、持って行くと息子そっちのけで撮影しそうなので丁度いいかも
それにしても切符は残念でした
いつか、SLばんえつ物語号にでも乗りに行きたいな~
[PR]
by siojyou | 2008-09-26 23:09 | つれづれ
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな