気の向くままに

パン・色々

まったく持って料理にセンスがない私・・・。
料理に時間をかけていないので上達が見込めません。
少しづつでありますが週末だけでも料理に向きあいたいな
家庭の味作りを目指して頑張るぞ(笑)

HBを買ってからパン作りが楽になりました
今日は大量のジャガイモを消費するべくジャガイモパンを作りました
マッシュしたジャガイモにベーコンをいれパン生地で包む
切込みを入れてマヨネーズをつけて焼きました
レシピは何処から持ってきたか忘れてしまったのですみません・・。
e0021705_22391840.jpg


続いてずっと欲しかったトヨ型(小)を買ったので宅配で届いて翌日に焼いてみました
購入先はクオカです
目移りしながらも予算もあるので必要最低限の買い物にするのが大変(笑)
生地は1斤分をHBで、後は家に残っていたメープルシュガーを適当に練りこみました
美味しく焼けたので満足ですが、もう少しメープルをきかせたかったな・・
息子はパクパク食べてくれました
e0021705_2244720.jpg


ついでにレットピーマン・赤たまねぎをいただいたので初ピクルスを作ってみました
酢が大丈夫な息子はかなり酸味の強い仕上がりでも食べてくれました
アジの付け合せにして南蛮漬けのようにしました
次回はもう少し酸味を押さえて作りたいな
e0021705_22414359.jpg

[PR]
by siojyou | 2008-10-05 23:04 | おやつ・料理
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな