気の向くままに

調べとく

ちーぼーの疑問にすべて答えれないときは
「調べておくね」が私の口癖
そして何を調べておくか忘れてしまうのが悪いところ
しかし昨日はは忘れません
寒い風はどこから来るのか?
なんで冬は寒いのか?
に答えて見せましょう
西田さんホームページ
にてネタを収集
チーボーには分かりにくいと思うので
「夏は暖かくしてくれる太陽さんがいっぱいあたるから暑くて
冬は夏より少ししかあたらないから寒いんだよ
後は寒い所から冷たい風が吹いてくるから寒いんだね」
と説明したら
「(元気よく) ハーイ!!」
の返答が。すぐ後に
「分かりません~」
とチーボー(笑)素直な返事でよろしい◎
まあ、分からなくても分かってもとりあえずはよしとしよう
「北風小僧の寒太郎」を歌って終わりにしました
チーボーからの疑問は私にとってもいい勉強材料

今日は
「動物はハイハイしてるね
チーボーは歩けるんだよ~」
と自慢げでした
なるほど~なるほど~
子供の目線は面白い
[PR]
by siojyou | 2008-11-29 19:11 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな