気の向くままに

絵本

クリスマスとはなんぞや?のイメージで購入した
急行『北極号』
届いて私が見たときには、やっぱり難しすぎるかな・・・
絵が思ったほど細かくて分かりずらいな・・
早かったかな・・・
と少々後悔もしつつ、チーボーに手渡してみました

チーボーの反応は
表紙のページの北極号の挿絵に釘付け^^
他のページは分かりづらくはじめは流し見でした
「難しい本だから今わ分からないと思うけど・・・」
という私の言葉にチーボーのアンテナ
ピーーーン!!
「チーボー分かるようになるよ、北極号よんで!!」
とのこと
「ダンダン、分かってきたよ。すごいでしょ~」
とご満悦
こういう反応を示すようになったのかと私は目を細めています

子供ってちょっと難しい本、背伸びする本に挑戦したりしますよね
あの漫画「天才柳沢教授の生活」で登場する山口華子ちゃんが
絵本より柳沢教授の難しい本を読みたがるシーンを思いだしたりしました^^
大人と同じ土俵に上がりたい・・そんな可愛い精一杯の背伸び☆
チーボーもこれから沢山あるんだろうな♪
乳飲み子も可愛いかったけど
今がとっても可愛い、そして面白い時期だわ♪
フフフ
[PR]
by siojyou | 2008-12-19 20:40 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな