気の向くままに

怠け者

久しぶりのブログです
1月後半に風邪が長引き、2月からは添い寝で寝てしまうケースが多発
さいきんでは夜中のお菓子作りとネットに向き合う時間がありませんでした・・。
日中、チーボーと遊ぶ時間が楽しくて夜は脱力、怠け者状態でした
ここいらで気合を入れなおし頑張る所存です

3歳児、想像力全快で遊ぶチーボーは大変なときもあるけど面白い!!
遊びがすべての生き物に感心しきり
「面白い」が溢れているチーボーが羨ましくも感じ
時を同じくしてそのおこぼれをもらっている私
最近、まためきめきと成長を感じる場面が多くなってきています
細かい作業が出来るようになりお絵かき(クレヨン&絵の具)が大好き
ドミノがブームで簡単なドミノを組み立てられる
ピタゴラスイッチもどきを組み立てる
(遅れながら)麺類を一人で食べられる
友達との遊びも上手になってきた
などなど

チーボーが家でゆっくり遊びや、私と2人での公園遊びが好きなので
友達との関わりが週1くらいなのが少ないかな~というのが心配な位ですが
マイペースなチーボーにはその位がいいみたい
友達と遊びときも思いっきり遊ぶようになってきたし、関わり合いは出来ている
チーボーを信じ、あせる気持ちを抑えながら毎日をゆっくり暮らしています
[PR]
by siojyou | 2009-02-09 22:45 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな