気の向くままに

カテゴリ:つれづれ( 24 )

とんとん

最近テレビの時間がめっきり減りましたが
「功名が辻」と朝ドラ「芋たこなんきん」は欠かさず見ています
東北から出たときがない東北弁の耳を持つ私ですが(笑)
大阪訛りが心地よく響いてきます

田辺聖子さんの自伝的ドラマですが
会話のやり取りが本当に面白い☆
今日の放送の中の言葉で

  いい事もあれば、悪い事もある人生「とんとん」や
  明日は何が起こるか分からない毎日シーソーみたいなもん

というやり取りに今の私はすごく反応してしまいました
最近忙しすぎて私自身少し低迷気味だったのですが
「人生とんとんでいいじゃないか」というスタンスでいられる人生素敵だなと
少し気が晴れてきました
毎日何が起こるか分からないドキドキ感忘れていたようなきがします
人生悪い事ももちろん良い事も楽しめる人になってみたいものです
[PR]
by siojyou | 2006-11-22 23:15 | つれづれ

間取り

変なネタでごめんなさい~
実は今家作りを考え中です
ネットで間取りを検索していたら
間取りフェチなるサイト発見
夫と夜な夜な大笑いしてしまいました
お気に入りは「鶏が先か?卵が先か?」玄関から外に出られない~
いいかげんな間取りおもしろすぎ


ルトゥール東京恐るべし(笑)

PS・「トゥ」が打てずに
   「チュ」「テュ」・・・?とさまよい結局分からずじまい
   
[PR]
by siojyou | 2006-10-06 21:59 | つれづれ

読書

久々に本を楽しんでいます
どの本にしようか短い時間の中で図書館ウロウロ
読んだことのない作家のものにしようと思い
村上春樹と宮部みゆきを読んでいます

気軽に読みたいときは推理モノに限ると思ったのですが,
育児中は推理小説オススメです!!
途中途中で息子のお世話に入るので丁度いい区切りでなかったりする
そうすると「想像の世界」がすごく楽しめて今まで以上に楽しめることを発見

久々に読書にはまりそう。。
え?お菓子作り?
ちょっとダイエット兼ねてお休み中でございます。
でも無性に作りたくなるときがあってレシピ集め中でございます。

気ままな性分の為,一定しない趣味でございます(笑)
[PR]
by siojyou | 2006-05-30 10:24 | つれづれ

やる気がでない・・

なんとなくやる気がでない日ありませんか?
生理があるときなんかは結構気分の変動があったりするのですが,今は生理がないので関係なさそうなのですが・・・。
今まではなんか必死で毎日を送ってきて疲れを感じる暇さえなかった気がします。
ぽっかり空洞になったような・・・う~ん。

日向ぼっこをしながら,脇では息子が寝ていて,私はおいしい紅茶を飲んで本を読む。
優雅なひとときを送りたいようなそんな気分です(庭がないので無理だけど・笑)
田舎町なのに自然がない住みにくい環境から脱却したい~。
などと思ったり・・最近変な気分です。

というわけで久々に本を借りてきてリフレッシュ♪
育児オンリーの毎日から少しずつ自分の時間を有効に作ろうと模索中。
気分転換が必要な時期なんでしょうねきっと。

昨日は息子と2人で夫を迎えに駅まで行きました。
突然だったのでびっくりしたみたい。でも,こう,親子で帰る帰り道なんて素敵だな~なんて思ったりして。少し幸せを感じるひと時でした。
憧れるシーンってありますよね。
子供を真中に手をつないで土手を歩くシーンとか
朝子供を抱いて見送ったりとか
う~ん。お決まりすぎるけど幸せですよね♪
[PR]
by siojyou | 2006-05-26 13:23 | つれづれ
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな