人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままに

ずぼらさん。。。

一月に1回の割合なんてなんてずぼらなんでしょう。。。。
最近自分の時間が前よりも取れなくなっているのはなぜかしら?
1歳5ヶ月のチーボーはますます活発になりお外遊びが大好き☆
ふくらはぎも「ぷにぷに」→「むちむち」へと変化しております

++++++++++++++++++++++++
チーボーの一日

夫の出勤前にお庭で一散歩
夫を駅までお見送り
公園あそびorサークルor支援センター
昼寝
夫の実家でお遊び

++++++++++++++++++++++++
となっています
家事はもっぱら昼寝の時間と夜寝てからの毎日
たまのネットは家庭菜園&家具検索でおしまいです
なんて言い訳してみたり(^^;

でも新しい環境でお庭で遊んだり、すぐお散歩できたりと
私にとっても多分チーボーにとってもストレスが前より軽くなりました
環境って重要だなと思っています
現在チーボー用の庭作りを模索中で、最近は安上りのダンボール車で遊んでいます
DIY子供用の遊具の作り方を検索しているのですが、なかなか見つからず・・・・
安全面など考慮しないといけないということもあり情報が少ないみたいです

この前、ある手作り布おもちゃのボランティアさんの訪問をしたのですが
ちょっと安心する一言があったので、ちょこっとメモメモ
私   「こういった布おもちゃを自分で作れたら素敵ですね」
Aさん 「子育て中は好きなら別だけど作り物にはまってしまうと子供がかわいそうだから」
     「貸し出しもできるし、いつでもここで遊べるからうまく利用してね」

ということ。結構年配の方なのですが
こういう言葉がすんなり出るところが子供優先に考えられる素敵な方ですよね
いい嫁、いい奥さんでなくてもいい母ちゃんになりたいな
お嫁さん奥さんは後から頑張りますので少し休憩(笑)

でも息子が綿ぼこりを見つけて遊んでいたので、これは手抜き過ぎ(笑)

今ちまたでは「女の品格」という本が売れているそうで・・・
横目でみつつ当分はお休みね
(今までの私のライフスタイルにもなかったって?そのとうり!でもきになる30代。。。。)
by siojyou | 2007-05-23 16:16 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラスト:まるめな