人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままに

ご無沙汰です。。。現在1歳9ヶ月

恥ずかしいくらいにネットから遠ざかっていました。
ネットの更新時期と決めていた期間だったのですが
家族の病気やチーボーの夜更かしと色々重なり
結局何もかも手付かず。。。お恥ずかしい限りです

しばらくは本サイトともども更新滞る予定です。。。
いたしかたない

さてさて最近といっても2ヶ月ほどのチーボーはやはり成長しています
おしゃべりが増え、会話になってきました
「***しよっか?」「うん」と投げかけの言葉にとりあえず「うん」と返します
これがまたかわいい
ぬいぐるみのお世話をして子守唄?を歌ったり、時には蹴ったり投げたり^^;
いたずらしてケケケと笑っております
公園の滑り台も一人で登り一人ですべるようになったし凄い!!

最近は夜更かしを覚えたらしく
今までは
  6時起床→2時間半お昼寝→8時消灯
と規則正しく生活していましたが
  6時起床→2時間半お昼ね→10時消灯
とお昼寝時間は変わらないのですがそのまま睡眠時間が短くなるようになりました
たまにお昼寝が3時間に及んだりするので寝不足気味だとは思うのですが
少々悩み中です
ねんねトレーニングなるものもあるのですが
私は添い寝が基本で頑張りたいと思っているので
何とか寝る前の決まりごとを守るようにして取り組んでします
昼寝がそんなにいらないのかな~???

トイレはブリーフパンツになったものの最近何かにつけて「いやいや」なので
家ではブリーフ、外ではトレパンにしております
ウンチはパンツの中、おしっこは9割成功といったところで
もうしばらくかかりそうですが、その日も気分もあるので
気長に取り組んで行こうと思います~
by siojyou | 2007-10-02 14:18 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラスト:まるめな