人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままに

夏ばて・2

夏ばて回復傾向にあります♪
やはり飲み物をお茶や水にしたら、食欲を維持でき
3食しっかり食べるようになりました
食べ過ぎて困るくらいなのに「お腹すいた~」と言っています
お昼はお弁当箱作戦も成功しています
子供ってお弁当箱に入れると喜んで食べてくれるから嬉しい♪
フタをあけて「うわ~おいしそう~」
なんて言ってもらえるとこちらもニンマリ
言葉が増えてきてチーボーとの生活ますます楽しくなってきています
しかーし
今度は私が貧血気味に・・・。
夏場になるとなるんですよね。
症状が出てしまうと、胃は荒れるけど、鉄剤で補給しています。
日ごろの気の緩みがあちらこちらで見受けられます。反省。

最近困るといえば、何かにつけて舌を出すことかな?
何かしらで覚えたんでしょうね
「べー」
が悪いことと分かっているようで、反応が楽しいみたい
家ではいいけど外でやられると困ってしまう。。。
しかし、これからもっともっと出てくるんだろうな~
敏感に反応しないで、それなりに注意をしつつ関わっていくしかないんだろうけど
「こういうことをユーモラスに変えて付き合っていく方法もいいんですよ~」
なんて昔、子育て講座で聞いたときもありました
私は出来るけど(笑)夫はそれに関しては反対で意見が分かれるところ
まあ、昔小さい頃の私も散々、変なことばかり言っていたな~
子どもはそれが楽しいんですよね^^
by siojyou | 2008-07-23 22:34 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラスト:まるめな