人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くままに

チーボーの怖い顔

最近はまっている絵本
三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
マーシャ・ブラウン / / 福音館書店

定番中の定番ですが、チーボーはトロルがお気に入り
アンパンマンでもバイキンマンが好きなど悪役好き
ちなみに「トロル」を「トロロ」と言うからかわいい☆
「チーボートロロね、はは怖いって逃げてね~」
なんて言ってごっこ遊びをしているのですが
チーボーの怖いであろう顔がかわいくて
笑いをこらえるのが必死♪

そうそう最近絵本を読む時間が増えてきました
以前はもっぱら寝る前20分くらいだったのですが
お布団の上で1時間近く読むようになりました
なのでチーボーの作り話をひっそりと聞いていると
「むかしむかし・・・ということでした・・・すると・・・ということです・・おしまい」
と絵本口調なので録音しておきたいくらい
絵本を一緒に楽しめる時期に突入してきてなんだか嬉しいな
by siojyou | 2008-11-26 22:39 | 育児
4歳年の差・息子(チーボー)と姫の2人育児日記 管理人@クーちゃんママ
by siojyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラスト:まるめな